お花~

とても暖かな日です。風もなく、薄曇りの穏やかな日です。
お花が次々に咲き始めています。

c0021551_20544780.jpg
   小さな椿        別のラッパ水仙

c0021551_20543625.jpg
しだれ山桜 (うちの布染め桜)
ピンぼけですね。逆光になって前から撮れませんでした。


c0021551_21204889.jpgc0021551_21203880.jpg



小さな野草は 
右:キュウリ草 
左:ホトケノザ 




c0021551_21202918.jpg
見れば、ムスカリも咲いています

c0021551_20550131.jpg
おや、足元で何かが動いたと思ったら、トカゲですね。
うちでは珍しいですね。

c0021551_21205624.jpg
藤のつぼみも膨らんできました。
今年は、フジも桜もユスラウメもヒメコブシもレンギョウも桃も
花付きがイイ予感♪~

c0021551_21433838.jpg
椿・四海波の赤花を切っています。斑入りピンクが減ると困るからです。
ヤブ椿も今、とてもきれいなので
一緒に活けてみました。
椿はすぐ花が落ちるので、切り花にするにはイマイチですけど、
やっぱりキレイ~

c0021551_21434829.jpg
産科病棟へ持って行くのでお花を小さく活けてみました。
ぢつはカップの中にオアシスを入れて水がこぼれない量にしています。
庭中の花が(でも椿は無し)1~2本ずつ入っています。

[PR]
by yamamotoyk | 2014-03-29 21:52 | 園芸 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2014-03-30 16:43
お庭の花だけでこんなにアレンジ出来るなんて、豊かですねー。
赤ちゃん、おめでとうございます。
Commented by yamamotoyk at 2014-03-30 21:20
すばるさん、どうもありがとうございます。
今は一番花が豊かです。
花の咲く木を色々植えたので、
今は次々に花が咲いてとても嬉しいです☆
人間も植物も子供はイイですね。
<< 小さな兄ちゃん ベビータオル >>