人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麻ドレス開始

さて、真夏の略式喪服として、麻のワンピースを縫いましたが、
(クリック ) (クリック )
長男のお嫁ちゃんに貸すには丈は短過ぎ、幅大きすぎ (^_^;)なので、
やっぱり、もう一枚作ることにしました。
と言うのはこの夏、姪っ子の法事があるらしいからです。
とりあえず、作ってさえおけば、真夏の行事は、いつあっても大丈夫ですからね。
上着は自分で探してね、あ、合うなら貸しても良いけど。

というわけで、まずはサイズ確認。
次のステップは・・・・
麻ドレス開始_c0021551_21563324.jpg
写し取る式の型紙を制作中。
コレが巧くいかない・・・・(^_^;)
用意した紙(もちろん何かの再利用)が意外に透けない・・・
ガラスに貼って映そうという作戦が、
このところ昼間仕事で不在なのでできない(T_T)
へらや針で印をしようにもカーペットばかりでふかふかで印が付かない。

宿題もあって、こんなことやってるバヤイじゃないとか・・・(>_<)も
週末は遊びに行く予定がいっぱい・・・(^_^;)とか  あはは

自分の分はもう作ったのだから、型紙を切ってしまっても良いとは思うんですが、
貧乏性で決心が付かない(-_-)

そんなに枚数は無いので、明日朝、頑張るか?
このところ三味線の練習もできてないのに・・・・

by yamamotoyk | 2014-04-01 22:21 | 手芸 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 春着物 タケノコ >>