春爛漫

お庭は、春爛漫です。
ずっと寒かったのが、暖かくなり始めると一気に暖かくなってきたので、
お花たちは忙しくてしょうがないようです。
c0021551_18365433.jpgc0021551_18370708.jpg c0021551_18374913.jpg
ガールマグノリア    白花ズオウ     ライラック

ガールマグノリアも白花ズオウもライラックも
高いところで咲くので写真を撮るのが極めて困難。
もっと良い写真が撮れたら差し替え予定 (^_^;)


c0021551_18374178.jpg c0021551_18373003.jpg c0021551_18375991.jpg
一番遅咲きの椿     サクランボ(ダークチェリー)    ラッパ水仙(黄)
一番遅咲きの絞り椿は暖かくなってから咲くので、
初めから花びらが茶色くなったりするのが悲しいのですが、
この花はまだキレイ。今年は綺麗に咲いてほしいです。
このサクランボは20年来花が少なく、まだ実ったことがないのですが
今年は比較的たくさん花が付きました。
さぁ、実が付くかな?


c0021551_18381902.jpg
咲いていた花を切ったら、こんなに色々
今年はピンクのシデコブシ(ピンクのひらひら↑)に珍しくたくさん花が付きました。
このきれいなピンクが画像に出せないのがとても残念。
美しく見えないので木の写真が撮れません
もっと綺麗な色に撮れるカメラが欲しいかも・・・・
(コンデジでは無理?)


c0021551_18383296.jpg
今年は桜の花付きが本当に良くて美しい。
とりあえず、この変な形のしだれ桜(布染め桜)を

c0021551_18474777.jpg
藤のつぼみも毎日どんどん膨らんできて、本当に楽しみです。
藤の花付きはまあこんなもんかな。
まだ成長段階なのでこれからが楽しみな木です


[PR]
by yamamotoyk | 2014-04-03 18:59 | 園芸 | Comments(0)
<< ピンクの海 春着物 >>