八重桜とか・・・・

毎日どんどん花の様子が変わっていくので、
写真だけ撮って、アップが追いつきません。
ちょっと一息ついたところで、まとめてみました。


咲いた花、数日分のまとめです。

c0021551_19191683.jpgc0021551_19193934.jpg
八重桜2種: 黄桜(御衣黃かウコンか不明)  関山

c0021551_19200741.jpgc0021551_19195868.jpg
枝垂れ紅葉2種 青と赤      


c0021551_21163972.jpg
c0021551_21202675.jpg
c0021551_19210890.jpg
黄色い花3種
キャロライナジャスミン  八重ヤマブキ  フリージア

c0021551_19205941.jpg
c0021551_19211920.jpg
チューリップ     スミレ     
どちらも勝手に咲いたもの
チューリップは植えてもすぐに消えてしまうので
特に事情がなければ植えないことにしましたが、
コレ、珍しく自分で咲きましたね☆

c0021551_19212718.jpg
椿・岩根絞り
ぼかしのかかった絞りが美しいこの椿があこがれだったんですね
今年もイイ感じで咲きました



今は色んな宿根草がどんどん芽を出していますが、
芽出しの美しいギボシを撮ってみました。
c0021551_19352045.jpg
古くから実家に生えていたギボシ 名称不明
真夏になると色が乱れてキレイでなくなります

c0021551_19363657.jpg

c0021551_19364601.jpg
c0021551_19365723.jpg
c0021551_19370756.jpg
一時期、雑誌に出てくるイギリス郊外風の庭にあこがれ、
大きめギボシを色々植えましたが
冷涼なイギリスの真似を名古屋でするのは至極困難と判明

しかし、大きめギボシは雑草に比較的負けないので、
よく働いてくれています。
でも、ゴメンね、名前どれも忘れちゃいました。
最後に買った寒河江は一番大きいギボシ
コレの名前はちゃんと覚えていますよ。
心配しましたが、ちゃんと芽が出てきたようですね

c0021551_19570211.jpg
ガールマグノリアはちょっと花が少なめか、とも思いましたが、
開いたら、立派でした


c0021551_19563015.jpg
椿・四海波もよく咲きました


c0021551_19564406.jpg
昨夏に太い枝を2本切った枝垂れ桜も
立派に咲きました
さすがに今日は葉桜になってきて、春の嵐に花びらを散らしています
でも、間近に見ると薄ピンクの花びらと緑の葉が
着物の柄のようで美しい
c0021551_23535515.jpg
まだまだキレイで雑然とした春の庭です


[PR]
by yamamotoyk | 2014-04-10 20:01 | 園芸 | Comments(0)
<< 麻ワンピース ブックカバー >>