フジの帯

庭のフジが咲き始めたので、急げや急げ。
c0021551_19060747.jpg
庭にこの種類のふじを植えるまでは、
フジってもっと後の季節の花だと思っていました。
実際、もう一種類のフジはまだまだ蕾が小さいですから。

でも、八重桜が真っ盛りの今、もうふじが咲き始めたし、
江南市曼荼羅寺の藤まつりは来週から五月の連休いっぱいです。
なかなか忙しいですね。

前帯は色が飛んでしまいましたが、こんな感じ。
巻き方がいつもと反対です。
風呂敷縫い付け帯ですが、縫い付ける場所が間違っちゃったせいですね。
c0021551_19091585.jpg
天気予報で暑い暑い、と言うし、
どこやらの市では夏日(25℃)を観測した、などというので、
ついその気になって、今日は絣のサマーウール。
とても好きな着物です。
黒なので帯が映えますしね。
やはり紺系統より黒~グレーが好きですね。色黒だから・・・(^_^;)

[PR]
by yamamotoyk | 2014-04-16 19:18 | 着物 | Comments(0)
<< マヨネーズで揚げないヒレカツ(風) 初夏の花 >>