ヨーグルトドリンク

今の私のお気に入り。
c0021551_22081065.jpg
一旦は断念した我が家用のR-1ヨーグルト、
夫のピロリ菌除菌に乗じて再開。

毎朝、少しずつ食べています。
でも、牛乳の飲みすぎは良くないと主張する人もいるし・・・・
んじゃ、牛乳とヨーグルト合わせて今までと同じ1カップなら問題無いでしょう。

というわけで、ヨーグルトにイチゴソース、そして秘密のXXをマグカップに入れて、
それに、牛乳を注ぎ、
c0021551_22082587.jpg
よく混ぜていただきます。
朝の食後のデザートとしてシアワセを感じながら、飲んでます。
いえ、なに、甘酸っぱくてくて、とろっとしているので、何となくデザート感覚。
さらにその後に 熱い ぬるくなってしまった日本茶を頂くと、とっても満足。
(余談ですが、とあるTV番組によると、
甘味、酸味、塩味、辛味、渋味そろうと満足するらしい)

さて、上のXXですが、
次男のノロ事件以来、市販のラクトフェリン入りヨーグルト1個を
3人で分けて食べるようにしたのですが、
やはり、夫のピロリ除菌以来、除菌率が100%ではないということで、
せっかくなので除菌率を上げようと
ヨーグルト+ラクトフェリンを始めたというわけ。
XXはラクトフェリンです。250mg入りのカプセルの中身を2人で分けています。
(現在次男は自宅から通勤)
さあ、検査はまだ先ですが、とりあえず結果が出るまでね。

それにしても、当初、R-1ヨーグルトを始めた時は
おなかが緩くなると言うことで中止したのですが、
ラクトフェリンを入れるとそれが緩和されるんですね。
さぁ、問題はピロリ除菌の結果が出たあとですね。
いつまでラクトフェリンを続けるか・・・・・
あまりサプリ的な物は好きじゃないんですが・・・・
そう言えば、ばあちゃんはもう知っている限り、
ラクトフェリン100mg入りヨーグルトを毎日一個食べていますね。
元気ですよ、あの人・・・・
(と言っても太りすぎでヨタヨタしていますが・・・)
2001年発売ですから、最初から取っていたとして13年は食べているわけですね。

どうします?
悔しいから(何が?) 当分行ってみる?

[PR]
by yamamotoyk | 2014-04-22 22:51 | 食べ物 | Comments(0)
<< 鯉のぼり帯 認知症と眼の手術 >>