長唄の午後

今日の午後は長唄三昧。

まずは津賀田中学校で長唄講習会。
でも、唄の先生がお休みなので、
(ひょっとしたら)中学生の部活も兼ねた(?)合わせ稽古だけ。
もし、唄のお稽古まであると12:30開始なので、大変かも・・・・
何か作戦を考えなくては・・・・

というわけで、今日は、ゆとりですが、
年度初めと言うことで、いろいろ手続きやらなにやら・・・

と、そのとき、花見踊りの唄を教えてあげてくれませんか、
と頼まれました。今日が初めての方がいらっしゃるとか・・・
う~ん、私もものすごく久しぶりで自信ないんですけど・・・・
と、その方とは?あらら、お着物仲間さんですよ~
というわけで、色々お話が盛り上がってしまいましたよ☆
良かったですね。(ほっ)

終わったあとは、今池ガスビルで友音会ですね。
c0021551_22131937.jpg
私の友人は、この次のプログラムで、お知り合いの方が唄われるとか。
で、さらにその次。
あらら、私たちの唄の先生が三味線で出てらっしゃいますね。
時雨西行です。

いやぁ~、やっぱ、いいです。時雨西行。
好きです。
いつか唄で何かに出ることがあれば、これも候補の一曲ですね。

[PR]
by yamamotoyk | 2014-04-27 22:44 | 三味線 | Comments(0)
<< 急に雑草が・・・ フジ帯 >>