伊勢木綿

昨日に引き続き今日も小寒い。
名古屋の最低気温が8℃って言ってましたが、
さすがにそんなに寒いとは思いませんが(気温変動の伝わりにくい建物です)
それでも、やや小涼しく感じられます。
お昼ころに部屋の温度を見ると18℃です。
でも、午後は暑くなるとか言うので、ま、今のうちに着ておこうかと・・・・
c0021551_17425338.jpg
ジャジャ~ン☆ 伊勢もめ~ん
これくらい縮小しちゃうとあまり気になりませんが、
どことなく皺っぽくて、お出かけするにはやや気になります。
アイロンかけてないのがバレバレ?
でも、着物にアイロンかけるの好きじゃないんですよ・・・下手だから

聞けば、伊勢木綿ってやっぱり皺っぽいんですって。
そして着ているとあちこち出てくるって・・・・やっぱりね。
地が柔らかいんですね。だから着心地はいいんですけどね。
この普通手(やや厚手)は結構しっかりしていて、
今の季節に一番快適なんですね。

いつも帯に悩むので、今日は白っぽいバティックにしてみました。
どうなんでしょうね。
後ろはまあまあ。
前は上下反対の方がいいかしら・・・

[PR]
by yamamotoyk | 2014-05-07 17:49 | 着物 | Comments(0)
<< ガーゼハンカチよだれかけ エゴノキなど >>