庭の枝払い

金曜日夜は高校同期会の幹事会。
同い年ばかり集まってわいわい。
つい飲み過ぎて(ビールたった3杯で)ふ~

土曜日は焦って八百屋の買い物を済ませたあとは一日仕事関係の勉強会

今日は頑張って残りの買い物とお弁当の仕込みと漬け物と、
テキパキ片付けたので、時間ができました。

気になっていた庭の枝払いをしました。
隣家の巨大キンモクセイが屋根のように来ていたので
うちの塀からこちらに出ている分だけ切ったんです。
いえ、以前、ライラックの花を切ってご近所に配った時、
了解得てあるので大丈夫。
それにしても二階の屋根近くまである枝を切るのは大変でしたけどね。
優秀な高枝切り鋏が活躍しました。
ついでに、しだれ柳の余分な小枝も、サザンカの新枝もジョキジョキ。
煉瓦敷きの間から出ている雑草もチョキチョキ。

ふ~、疲れましたが、暗くなる前に何とかなりました。
c0021551_22020914.jpg
もう一つのベンチに腰掛けて・・・・ふ~
シアワセ
払った枝を雑草除けに敷いて・・・・
枝をシュレッダーに掛けるのはいつのことやら・・・・
雑草を切った煉瓦敷きの間に
あの固める砂を入れたいのですが・・・・・いつのことやら・・・・


で、見つけたのは・・・花柚の花
c0021551_21582603.jpg
そして・・・・
c0021551_21584501.jpg
赤くなったサクランボ(暖地)
コレは昨日見つけて、今日は4つ赤くなっていました☆
ええ、食べましたとも。結構甘いのも、酸っぱいのも。いろいろ。
今年は一桁個なったわけですね。
来年は2桁いかないかなぁ~、無理かな・・・・

[PR]
by yamamotoyk | 2014-05-11 22:11 | 園芸 | Comments(0)
<< 夏物半襟 メモ >>