シャクヤク

ただいま~
夕方帰ってきましたが、
八百屋さんが日曜休みなので、急いで買い物に・・・
牛乳類も買わねば・・・
と言うわけで、やっと、時間ができました。

15日の朝には蕾が膨らんでいましたが、
今日帰ってみると・・・・・・
c0021551_22292011.jpg
大きな蕾が5つとも開いていました
キレイで、豪華です
多分15日の昼頃から開き始め
16か17日に5つとも開いたんでしょうね

調べると、昨年も15日に開いていました
同じですね!

その隣には・・・・

c0021551_22301097.jpgc0021551_22302362.jpg









アヤメとドクダミも白い花を咲かせていました。
と言ってもドクダミはまだ開きかけですけどね。


c0021551_22294951.jpg c0021551_14040318.jpg
右:スイカズラは既に満開状態になっていました。
左:ブラックベリーは2房咲いていました
他の房はまだまだなのでよほど条件の良いところにいたんでしょうね


[PR]
by yamamotoyk | 2014-05-17 22:47 | 園芸 | Comments(0)
<< 立てば芍薬 横浜出張 >>