嵐を呼ぶ女・・的天気

こんな嵐になると思っていませんでしたが、
久しぶりの大先生は嵐を呼ぶ女と言われているので、当然かも知れませんが、
天気図ではでっかい低気圧が前線を伴って名古屋の横を抜けていったようです。
昨夜(未明)はかなりの風雨だったようです。
昼には止むという予報でしたが、朝には雨はあがっていて・・・・・
でも、そうは問屋は卸してくれませんでした・・・・(^_^;)
その後、もう一度午前中にしっかり降りました。

でも、昼には・・・の予報を信じて、選んだのが・・・
c0021551_18535123.jpg
青海波の夏久留米に月星帯(クリック)
ピンクの帯を筒状に縫った布に通して作ったくるみ帯です
時の記念日(6月10日)近くなるとなぜか思い出す帯ですが、
分厚いのでやや、扱いが・・・・

それに、なぜだか、裏のつもりの青い布が
前に回ってきて、前帯もツートンカラーになってます。
色がきれいなのでこのままにしていますが・・・なぜ?
布目がゆがんでいる?
中の帯は通してあるだけで、縫いとめてないので
回っちゃうんですね(^_^;)

お稽古が始まる頃にはすっかりおてんきになっていましたが・・・・
風だけは台風並みです。
やっぱ、嵐だぁ~

[PR]
by yamamotoyk | 2014-05-21 19:09 | 着物 | Comments(0)
<< 今年の猫っこ ICレコーダー >>