私を呼ぶユリの木と蕎麦

最近、近道を見つけたので、通勤路が少し変わりました。
なので、ユリの木のそばを通らなくなったのです。
しかし先日、横浜へ行こうという時、
久しぶりにユリの木の下を通ったら、
ユリの木が何か言いたそう・・・しかし見上げるも・・・
特に変化はありません。花は咲いていません。

昨日、帰りに跳び乗った電車、
降りて目の前の階段を上ると、ユリの木の前に出ました。
c0021551_19404753.jpg
今日もユリの木が何か言いたそう・・・・
見上げると・・・・
c0021551_19405688.jpg
おぉ~、咲いてますね☆
なんとしてでも見て欲しかったのね♪~
はい見ましたよ。キレイに咲きましたね。
って、木が高すぎてよく見えませんけど・・・

拡大画像をよく見れば、もう枯れた花もあります。
この前呼ばれた時には、もう咲いていたのに、
私には見えなかっただけね。
だから、ほらちゃんと見てよ~!とまた呼んだのね。


今日は珍しく仕事が午前中で終わる予定だったので
おかずだけのお弁当を持って出かけました。
美味しいパン屋さんが今日も店を出していたら買おうかな、って。
でも、出てなかったので・・・

だったら、久しぶりに千種と今池の間にあるおそば屋さんに入ろうかな、って。
でもその店、ちょっと入りにくいので、いつもお店の前で止めちゃうんです。
とりあえず、その店に向かう出口から出ると、
目の前のビルに今まで気づかなかった手打ちそばの看板。
入ってみましたよ、もちろん。
c0021551_19461079.jpg
入り口に花が置いてあるところを見ると、まだ新しいお店ですね。

お店の前にメニューが出ています。
入りやすいお値段設定ですね。
c0021551_19484567.jpg
もりそばを頼みました
福井県産のそば粉と書いてあります。
黒くしっかりした蕎麦で、おいしいですね。
ランチメニューも色々あるし、
一人でも入りやすいこぎれいなお店です。

次回は時間限定の北海道産蕎麦粉のを試してみたいですね。
夕方からはそばがきもあるし・・・

このお店が私を呼んでいたのね。
ありがとうね

[PR]
by yamamotoyk | 2014-05-23 19:57 | 外出 | Comments(0)
<< 牛乳ソーダ、ヨーグルトソーダ ユスラウメジャム・イチゴ入り >>