カザグルマ小千谷初お出かけ

今日は仕事が入らなかったので、
デパート仕事をすることにしました。
いえ、なに、三味線のお仲間さんが
JR名古屋タカシマヤでお花の発表をされると言うことで
それを見に。
で、松坂屋名古屋栄店の『ながもち屋』さんも初めて見学(?)を、
で、ことに寄ったら、松坂屋で四国展があるので、
讃岐うどんでも食べてみるか・・・と。

で、今日の着物は・・・・
c0021551_18311934.jpg
3月に完成したカザグルマ小千谷縮(クリック)
衿の変なのはまだそのまま(^_^;)
帯は、りこさんと一緒に買った作家ものの麻の座布団カバー、
で作った帯(クリック)
大橋保太(やすたか)氏の型染めでした。
コピペしただけです。全く覚えられない(^_^;)

松坂屋のながもち屋さんはさすがの品揃えで、(クリック
とっても色々勉強させてもらいました(^_^)v
しかもフロアーの隅っこだったので
はごろもさんと思いっきりおしゃべりができました。
ついでに、昼食までご一緒♪~
お弁当も食べられる良い場所発見☆

で、ま、いろいろあって・・・・収穫物あり☆(クリック)
あ、帰りに四国展にも行って
讃岐うどんもちゃっかり♪~試食ですけど・・(買わず)

そのあと、タカシマヤの草月展も忘れず行きましたよ。
ゲイジツに浸ってきました。
私の花もインスパイヤーされるかな?

[PR]
by yamamotoyk | 2014-06-09 18:47 | 着物 | Comments(2)
Commented by はごろも at 2014-06-09 23:30 x
今日はお立ち寄りいただきまして、ありがとうございました。
ゆっくりお話が出来て、嬉しかったです。

でも、うまこさーん!!!
たんすやではなくて、『ながもち屋』ですよ~!!!
http://www.nagamochiya.com/index.html

預けてうれしい 『ながもち屋』。
買取ではなくて、委託販売のお店ですので、訂正をよろしくお願いいします。

Commented by yamamotoyk at 2014-06-10 11:11
はごろもさん、ありがとうございます。
ひえ~!間違えましたか・・・(>_<)
返す返すも申し訳ないことをしました。ごめんなさい。m(__)m
早速訂正します。『ながもち屋』さんでした。
パンフレットまでいただきながら・・・読んだんですよ、ちゃんと。
<< 梅仕事第二弾(梅イチゴジャム) 実用袋帯ゲット >>