タイ・フェアーに行けなくて・・・

先日の週末、名古屋栄ではタイフェアーがあったらしい。
行こうかと思ったのですが、色々家でやりたいことがあったし、
夫が風邪だから家にいたいというので、
んじゃ、一人で行ってテイクアウト昼食を買ってこようか・・・
と思ったけれど、あまりにばかばかしいので、やめて、
かわりにダイエーに行った。
確か、タイ料理の冷食があったはず。タイ焼きそばだったらいいな。

でも、あったのは・・・
カオ ソイ
カレー麺っぽいですね。
食べたかった焼きそばはなかった。
この他は普通のタイカレーだけ。

c0021551_18232086.jpg
解かしたらこうなりました。
麺は平麺ぽいラーメン風。
カリカリ揚げ麺のような物も入っていたので、それが乗せてあります。
麺のように見えるのは、そのカリカリ麺。

味はココナツカレー味で
普通のタイカレーよりかなり甘い。しかもココナッツ味が濃い。
甘くてピリ辛。
冷凍なので野菜などが解凍風(ふにゃふにゃ)なのは、
ちと残念だけど、こればかりは仕方がないですね。

もしタイフェアーへ行ってコレを食べたら
交通費と場所代でもっと高かっただろうから、
ま、行った気になって満足しよう(^_^;)ゞ

これだけでは物足りないから、
買ってあったダイエーのラム肉(ぢつはとても高級で高価)と空心菜の軸炒めも。

タイフェアーに行った気になった・・・とブログには書いておこう(^_^;)ゞ

[PR]
by yamamotoyk | 2014-06-17 18:35 | 食べ物 | Comments(2)
Commented by kumitan2011 at 2014-06-18 00:39
タイカレー、好きです(^^)
焼きそばは、ちょっと平たい麺ですか?
ベトナムは甘くて辛いと聞きましたが、タイ料理も甘いのですね!

ラム肉も部位によってお高いと思います。
最近は作りませんが、以前はラムチョップ(あばらの骨付き?)に塩胡椒と庭のローズマリーを少し刻んで、お肉面か見えなくなる位たっぷりつけてオーブン焼きしました♪
臭みもないし、ソースをかけてもそのままでも、美味しかったです(=^ェ^=)
Commented by yamamotoyk at 2014-06-18 18:42
kumitanさん、ありがとうございます。
はい焼きそばは、平たい麺のを考えていました。
ちょっと特徴的な味付けで・・・
最近はタイ料理もベトナム料理も
比較的手軽に楽しめるようになって来ましたね。
と言ってもどちらの国にも行ったことはないので
なんとも言えないのですが、
タイ料理は甘くて辛くて時々ちょっと酸っぱくて、
でもベトナム料理はタイよりずっとあっさり薄口で
辛みが少ない物が多いような気がします。

ラムチョップのバーベキューが大好きですが、
昔よりずいぶん値段が上がって、
すご~く特別の時しか食べられなくなりました。
今池のダイエーでは、骨なしの部分がいつも買えるのですが、
イベリコ豚や牛並みのお値段で・・・(>_<)
あ、でも牛のこと思えば、安いか(^_^;)
<< ウールのお洗濯後始末 生食ウリ☆コリンキー >>