人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ペンキ塗りと帯の改良

今日は、朝も早くから・・・と言うほど早くもないけど・・・
ペンキ塗りと帯の改良_c0021551_22272268.jpg
重い植木鉢(箱だけど)を引きずって集めました。
自転車も避難
なぜなら・・・
カーポートのペンキ塗り

というわけで、途中缶コーヒーやお茶を出して・・・
一日の終わり
ペンキ塗りと帯の改良_c0021551_22272910.jpg
さびと汚れを落としてさび止めが塗られてますね。

留守番しつつ、
色々雑用を片付けましたが、
完成したのは・・・
ペンキ塗りと帯の改良_c0021551_22323083.jpg
短くて、直そうとずいぶん前にほどいてあったこのカーテン帯、
途中継ぎ足して、不足分は臙脂の会津木綿(例の継ぎ足しに使った残り)
お太鼓をのばしてこの会津木綿を裏にしたわけです。
これで、ちゃんとした帯結びができるようになりました。

勢いで、昨日の短かったインド絣帯もほどきましたが、
明日もできるかしら?

by yamamotoyk | 2014-06-23 22:43 | 和装製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 生ホッケ 会津木綿初おろし >>