人気ブログランキング | 話題のタグを見る

帯改良第2弾

昨日ほどいて準備しておいたインド絣帯2本(赤・青)を
長い1本に仕立てました。
あまり汚れていなかったので、洗うのは止め。
糊が取れてよれよれになったり、汚れやすくなる危険を避けました。
ただ、裏表だけを替えました。
意外に手こずって・・・でも、今日中に完成したので、
あ、そういえば・・・思い出して、
帯改良第2弾_c0021551_21260651.jpg
防水スプレーですね☆
雨でも安心というよりは、単純に汚れ防止です。
昨日完成したのも白い帯なので、一緒ににスプレーしました。
これで、古い帯が生まれ変わりましたね♪~

by yamamotoyk | 2014-06-24 21:38 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2014-06-24 23:07
ほんっとに、手まめでいらっしゃる。
爪のあかを頂きに参上したいものです。
Commented by yamamotoyk at 2014-06-24 23:12
すばるさん、ありがとうございます。
いえいえ、すばるさんこそ、手まめでいらっしゃいます。
分野がちょっと違うだけです。
うちは庭が・・・・(T_T)ジャングルになっています。
あ、でも今日はちょっと進みました。
手抜き手入れ法で・・・・(^_^;)
またアップします。m(_ _)m
名前
URL
削除用パスワード
<< 小さい花々 生ホッケ >>