小さい花々

ペンキ屋さん2日目
c0021551_23195304.jpg
さび止めが塗られました。
ペンキ屋さんが来ているから、少々騒音が出てもイイか?
(変な言い訳)

と言う勝手なわけで・・・
ガーデンシュレッダー登場で、
たまっていた小枝ちゃん消去
(ユスラウメ等) それにしても暑っつぅ~

煉瓦敷きの間から出ている雑草は、
抜くのはもう無理なので、
でっかいハサミでチョキチョキ。
ホームセンターの閉店セールでよく切れるのを買っておいて、正解。

で、見つけたのは小さな花たち
c0021551_23170967.jpgc0021551_23172509.jpgc0021551_23174372.jpg
センリョウ          オレガノ        ミツバ、

c0021551_23165838.jpg
咲き始めたのはラベンダーラバンディン
遅咲きの上、やや日陰なので
花柄が伸びすぎてとぐろを巻いてぐちゃぐちゃ
もうどうにもなりません (T_T)
せっかくの背の高さが裏目に出ています・・・・

ブルーベリーがここに来て熟し始めました。
c0021551_23304445.jpg
コレは昨日の分。今日もコレの半分くらい収穫。
しかし、このところの強烈な暑さのせいか、次の実は大きくなれないようです。
やっぱ、我が家では無理なのか・・・・
いえ、そんなにまだ猛暑ではないのですが、
コレまでブルーベリーにとって快適な涼しさだったので・・・その差がね
このあと水をやりましたが・・・

[PR]
by yamamotoyk | 2014-06-24 23:37 | 園芸 | Comments(0)
<< シルクウールリベンジ 帯改良第2弾 >>