水無月が食べたいけど

先日から水無月が食べたいから、小豆の甘納豆買わなきゃと思いつつ・・・・
ないんですよ、これが・・・
ファミマにはあったけど、いつも買うのを忘れる・・・
しかたがないので、冷やぜんざいの小パックを買っておいたので、
あぁ、もう6月30日も終わりがけ、
水無月を食べる日ですよ・・・・

仕方がないので、わらび餅粉の残りに
冷やぜんざい1パックを放り込むとちょうど分量通り。
わらび餅粉の作り方通りで、最後にあんこを少し補強。
夕食準備の片手間にちゃちゃっと。

ちょっと見た目がイマイチなので、ちょっと補強。
c0021551_21542199.jpg
はい、アイスクリームをあわせました。
もう本来の水無月からどんどん離れていってますが、
個人的なおまじない(夏越し祓い)と言うことで・・・

[PR]
by yamamotoyk | 2014-06-30 22:11 | 食べ物 | Comments(0)
<< 半夏生(ハンゲショウ)の頃 飲み比べ2題(ビアテイスト飲料... >>