お庭の片付け

先週の土曜日に脇芽を伸ばしてきた柏葉アジサイの花を見つけて
これはもう切らねば・・・と、えいやっと、花を全部切って、丈を詰め、
ついでに、通路をふさがんばかりであったテイカカズラのツルを切って、
片付けずに、そのままにしてあったのを、雨の止み間の今朝、やっとこさ掃除しました。
陽が差していて、あぢぢ・・・・
でも午後からは台風がらみの雨が降り出すらしいし・・・・急がねば。

と言うわけで、見つけた小さな花は・・・・
c0021551_16402239.jpgc0021551_16403697.jpg

マンリョウ        ツユクサ    

もっともツユクサは見つけ次第に抜いていたので
抜かなければ、もっと速くに咲いていたのかも知れませんが・・・

一応掃除をして、雑草も抜く代わりに切ったのですが、
きれいになった気がしませんね。
ま、こんなもんでしょう。
これ以上きれいにしようとすれば
熱中症になるかさもなければお金を掛けるしかありません。
どちらも、いやなので、今日はこれでお終い(^_^;)

[PR]
by yamamotoyk | 2014-07-08 16:48 | 園芸 | Comments(0)
<< 波佐見焼のスープカップ 法事用夏帯一枚 >>