人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴衣

先週はとても湿度が高かった。
暑さに慣れないため、気温が低くても汗が出る。
肘の内側と首に突然の発疹。どうやら、アセモらしい。
今週は気温も湿度も低くてとても過ごしやすかったけれど、
アセモがかゆくて仕方がない。
汗で皮膚が湿っているからアセモになると思い、首と肘に布を巻いていたが、
着物を着ている間は汗をすって、意外にぐあいがよい。
よし、昼間家にいる時は浴衣にしよう。短めに着て。
タスキをすると腕も涼しいし、袂もじゃまにならない。
湿度の高い名古屋では、涼しげなTシャツと綿のスカートより、快適かも。
by yamamotoyk | 2005-07-08 20:06 | 和装製作 | Comments(2)
Commented by ぼん吉 at 2005-07-13 19:38 x
アセモ大変ですね。汗かきのぼん吉もアセモ対策大変です。
特に、パンツのゴムの所なんかミミズばれになってしまうんです。
だからこの季節、汗をかいたらシャワーは欠かせません。
できてしまったら、パウダーインタイプのレスタミンコーワの
お世話になります。できるだけ使いたくないんですねどねぇ。

そーか、家では浴衣。ボクもそうしよっと。
Commented by yamamotoyk at 2005-07-15 10:30
浴衣・・・
リラックスしすぎて仕事にならないこと判明。
なので、やっぱ止めました。
ぼん吉さんは似合うと思うよ。
名前
URL
削除用パスワード
<< 雨コート 時雨西行 >>