こだまさん木綿展へは小千谷縮で

今日はこだまさん木綿展@岳見ギャラリーに行く前に、(クリック)
NRさんと八事ウインストンホテル、イタリアンレストランでパスタランチの予定です。
c0021551_20445101.jpg
前菜までありますよ。
コレにパンとカップスープ(ミネストローネでした)
メインのパスタ、食後の飲み物付き。
コスパ良好でした。

午前から雨の降るあいにくのお天気ですが、
その分、涼しくていいですね。
ま、蒸し暑いとも言いますが・・・・
そんな日なので、降っても照っても、
ホテルでも岳見ギャラリーでも、いいとなれば?

そりゃもう、
c0021551_21050421.jpg
カザグルマ小千谷縮みに・・・
c0021551_21060204.jpg
ラベンダー麻帯

麻帯は付け帯になっていて
ラベンダーの絵を描きました。
この帯、最初は折りたたみ帯だったんですけど・・・(クリック)
胴の部分行方不明 (^^;)

ニガテ (^^;)の付け帯を選んだ理由は、
一部作り直したばかりで(お太鼓を少し長くした)、試着したかったのと、
ラベンダーの季節なのと、
岳見ギャラリーで他のお客さんの邪魔にならないように
なるべくぺたんこの帯(お太鼓結び)にしたかったのと、
とまぁ、色々あって、コレを選択。

ご一緒して頂いたNRさんは
予定通りの初おろしこだまさん通販の夏久留米。
なのに、写真を撮るの忘れて・・・(>_<)ざんねん
すごくステキだったのに・・・・

で、私はNRさんが反物を選ぶお手伝いだけのつもりだったのに
最後の最後に珍しいものを見つけてしまったので・・・・
大きいお札の不足であとで振り込むことになってしまった話は、またいつか・・・


[PR]
by yamamotoyk | 2014-07-13 21:55 | 着物 | Comments(6)
Commented by ぼん吉 at 2014-07-14 18:07 x
ボクは初日に行ってきました。
さすが人気の木綿展、必ず誰か知人に出会えます。
みんな楽しそうで、時間を忘れてしまいそうでしたねぇ。

んで、何を購入?
漱石さんとはレトロなお札を(;^^)
ボキはヒデさんは足りていたのですが、ゆっきーさんが足りなくて
同じような運命をたどっております(;^^)。
Commented by yamamotoyk at 2014-07-14 18:54
ぼん吉さん、ありがとうございます。
本当に皆さん、楽しそうでしたね。
れん君が一番楽しそうでしたけど・・・
漱石さん、あはは!何せ手元になかったので誰が誰やら・・・
いっそ、聖徳太子とか書いておけばヨカッタ(反省)
ご指摘に感謝してm(_ _)mこっそり書き換えますノデよろしく・・・

衝動買いしたのは舞台用の見た目柔らか物です。
楽しいので写真を撮って(振り込みは完了)記事にします。
乞うご期待☆
ぼん吉さんのいい収穫はどんなだったか、知りたいですね。
OYさんはなにか獲物があったかしら?
Commented by ぼん吉 at 2014-07-14 21:17 x
はい、例によって自分で洗えそうな夏物の着物です。
みょうさんの「コレ、ぼん吉さんなら絶対似合うよ!」の一言に
ものの見事にKOされました(;^^)。

お値段は、おそらく安い部類に入るんぢゃないかな?と思います。
Commented by yamamotoyk at 2014-07-14 22:49
ぼん吉さん、お買い上げ~、ありがとうございます!
背中を押してくれる人、ありがたいですね☆
もちろんお手入れが簡単なのは日常着物の必須条件ですよね。
Commented by ぼん吉 at 2014-07-14 23:29 x
うううっ、感謝されても・・・(;__)/
背中は、あまり押さなくていいんですが、
もはや『「押すな押すな」は「押せ」のこと』ってな具合に
出川哲郎状態みたいなんで。はい。

まぁ、買った以上は着ないとですね。ええ、ガンガン着ますよ!
でなきゃ、背中押してくれた方に失礼ぢゃないですか。
くぅぅ・・・・・ (;__)/
Commented by yamamotoyk at 2014-07-15 19:42
そうそう、元を取るには着なくては・・・・がんば!
<< ベリーベリージャム とりあえず、わらじもう一足 >>