ガッチャンしてるよ♪~

東北新幹線に乗ってきました。
ライトテッチャンの息子と一緒に行ったので・・・
c0021551_22075931.jpg
ちょっと嬉しい一枚
ガッチャン接続しているスーパーこまち(E6系)と、はやぶさ(実際はなすのE5系)を
猛スピードで追い越しているE3系(?)列車
c0021551_22081170.jpg
さらに嬉しい一枚、E6・E5系を追い越している、こちらはE2系?

上の一枚と下の一枚の車両が違うなんて気づきもしない私。
でも、彼の説明によると
すれ違った列車もE3系とE2系がガッチャンしていたのだそうだ。
それに、先頭(実際は最後尾)車両も撮れていたなんて、ね☆

もう一つ
c0021551_22082047.jpg
変わった服装の団体さんがいるなぁ、と思っていたら、
お掃除スタッフさんなんですってね。
JR東日本は粋なことをするね、だそうです。
車両のなかも・・・
c0021551_22084123.jpg
枕が動くんですよぉ~、ま、自動ではないですけど(^_^;)
なんだか、人が3人並んでいるような座席

そして、トイレ☆
着替えができる踏み台と姿見がありました!


名古屋に帰ってきたので
c0021551_22215946.jpg
注意して見れば、あ、いますね、
たしかに名古屋のお掃除スタッフさん達は目立たないですね。

ちょっとしたお出かけ情報
8月24日(日)石川県小松市でコマツ粟津工場開放デー
息子は行く気充分らしい・・・

テッチャン、カーちゃん一族が集結した
実に楽しい一日でした。
これもK子ちゃんのおかげですね。感謝!

[PR]
by yamamotoyk | 2014-07-26 22:36 | 外出 | Comments(2)
Commented by ぼん吉 at 2014-07-28 23:29 x
今のところライトかもしれませんが、そのうちへヴィになるかも。
へヴィになると、新幹線で行けばいいところを在来線乗り継いで、
さらに支線なんかを使ったりして、ものすごい乗り継ぎを勝手に
プランニングするようになります。なぁに、時間の問題でしょう。

それはそれで楽しいですので、そうなっても止めてあげないで
くださいね。
Commented by yamamotoyk at 2014-07-29 19:26
あっはっは、ぼん吉さん、ありがとうございます。
なるかな?ならないかな?
なっていても私にはわかんないでしょうけど・・・
むしろ彼の息子、つまりマゴの方がヘビーテッチャンになるかも・・・
しかし小さい子は油断大敵、大人の期待を裏切るのが得意。
どう出るか?3歳児の将来が変な意味で楽しみです。
<< 藍の会、浴衣会 初麻喪服 >>