人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広重の名所江戸百景

早く、行かないと良い絵はがきが無くなっちゃう・・・・
って、何の話ですか?
いつものUFJ貨幣資料館の広重版画展ですが、
この暑さの中自転車で出かけるのは、勇気が要ります。
でも、9月7日までだし・・・・
と思っていたら、銀行の施設なので、9時始まりなんですね。
先日火曜日(29日)、思い切って朝早く・・・と言っても9時回ってしまいましたが、
行ってきました。
お茶をたっぷり飲んでから出かけたので、大丈夫でしたね。
広重の名所江戸百景_c0021551_21503610.jpg
広重の名所江戸百景は、大胆な構図が人目を惹くので
結構有名な絵が多く
私も好きなシリーズですが・・・・
あの、粋な猫ちゃんがいなかったなぁ~
と、今思えば、
あぁ、今回の展示は夏30枚秋10枚の抜粋なんですね。
でもって、確かあの猫ちゃんは冬の絵でしたね。
酉の市詣での人を眺めてる猫ちゃん・・・
今回無かったわけだ・・・

と言うわけで、選んだ絵はがきは
広重の名所江戸百景_c0021551_21505030.jpg
夏気分満開の浴衣や手拭いの染め風景

by yamamotoyk | 2014-08-01 22:04 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 高校同期会 バジルやっこ >>