人気ブログランキング | 話題のタグを見る

墓参

我が家は名古屋で一番広い墓地公園:平和公園の近くにあります。
とは言え、歩いて行けるほど近くはありません。
なので、車があれば気軽にお墓参りに行ける代わりに・・・・
お盆、お彼岸など、一般の方々が墓参に行かれる時には・・・・・
交通渋滞が・・・嫌で、日をずらしてしまいます。
いつでも行けるからね☆
少しでも交通渋滞緩和に協力しているつもり(^_^;)

というわけで、今日は朝から雨模様でしたが・・・
雨が止んだので、すかさず出発。
墓参_c0021551_21163466.jpg
我が家のお墓はもう少し左の方ですが・・・

この公園は、18ヘクタールあるそうで・・・・
戦後、名古屋中のお寺からお墓をここに移動したんですね。
真ん中に道路があり両側は小高い丘になっています。
全体を見渡せる場所はあるかしら?公園内には多分無い・・・

すがすがしい気分ですね。
涼しいので、まるで遠く離れた田舎に来たようですが・・・
いえいえ、ここは意外に名古屋市の中心に近いんですね。
名古屋市の気象台もここからほど遠くない所にあるので・・・
だから、いわゆる名古屋市の気温は
まちなかの体感気温とはずいぶん違うんでないかと、
私は疑っているんですけどね・・・(^_^;)

今日は骨董市に行くつもりだったんですけど・・・
午後は食料買い出しに行くので、行けないようです・・・
明日は長唄の講習会だし、結局行けそうにないです。残念。

by yamamotoyk | 2014-08-23 22:09 | 家事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 深緑花夏帯 バッグ >>