人気ブログランキング | 話題のタグを見る

万筋ポーラー

久しぶりに仕事のない日で、万筋ポーラーにたっぷり時間を費やしました。
いえ、お盆休みはあったんですが、家族の時間になってしまって、
三味線の練習もその他のことも結局できなかったんですね。

というわけで、
今日は、午後からの時間をたっぷり使って、
袖ぐりの始末の途中からと、おくみ付けと、
周りぐるりの裾の始末ができました。
万筋ポーラー_c0021551_19420297.jpg
さあ、次時間があったら、いよいよ襟付けです。
袖はもう作ってあるので、
その後はすぐ袖付けに入れますね。

と言っても、襟は時間と場所が必要なので
いつになるやらですが、
あまり透けないようなので、
頑張れば、今年のシーズンに着られるかも。

で、撮り溜めてあったテレビ番組を見ながらチクチクやっていたので、
ずいぶん、録画消化できました。
単純作業の時はコレができるので便利ですね。
襟付けでは無理ですね。

by yamamotoyk | 2014-08-26 19:48 | 和装製作 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 真夏最後の水曜日 ケンミンクラッカー >>