歳時記

7月7日昼頃セミの声を聞いたような気がした。
しかし単調な声で、クマゼミともアブラゼミとも判別が付かない。
翌8日は朝から、その声が聞こえた。

10日になるとクマゼミの声が聞こえてきた。
今朝は雨でセミは鳴いていない。

                           しかし、面白いものを見つけた。
c0021551_850922.jpg
鳥かごではない。
ブルーベリーの鳥よけ網の中に
ヒヨドリが迷い込んだらしい。
写真を撮った後、階下へ降り、
にがしてやった。
パニクっていたらしい。
ブルーベリーの被害は
ほとんどない。
もう入らないでね!

c0021551_858511.jpg
ネムの花も咲いた♪(雨なのに)
[PR]
by yamamotoyk | 2005-07-11 08:59 | 園芸 | Comments(2)
Commented by ずず at 2005-07-11 16:59 x
いつも思うのだけれど、
うまこさんとこって 街の真ん中ですよねえ。。
それなのにこの自然の多さはスバラシイです。

そうそう、毎日暑くて着物もくじけがちですが、
そのうち蘭丸とか骨董市とか
ご一緒しましょうねえ~~
Commented by yamamotoyk at 2005-07-11 23:04
はい、おもちゃ箱のように
箱庭の中に自然をぎゅうぎゅう押し込んであります。
ぜひ!ご一緒させてください♪蘭丸とか骨董市~~~♪
<< 歳時記 雨コート >>