歳時記

今朝も雨がしょぼしょぼしている。
c0021551_10171929.jpg
                  庭ではオニユリが開花していた。


c0021551_10194678.jpg青いサルビア(メドーセージ)も咲いた。
これはあまりに強くて
数年前に全部抜いたはずだったのが、
また出てきて咲いた。
どんどん切って、抜いて、と
うまく管理すれば、大丈夫かな。

玄関を出ると、
雨で濡れて光っている地面に
トンボがひょいひょいとお尻を付けながら飛び回っていた。
池と勘違いしてない?
[PR]
by yamamotoyk | 2005-07-12 10:22 | 園芸 | Comments(2)
Commented by やるまいぞ at 2005-07-12 22:06 x
 この青いサルビア、そこらじゅうで咲いてます。朝刊の配達で歩いてるとあちこちに。デュランタとか、ムクゲとか、夏の花がいっぱい。コガネムシも地面にへばりついてたり。踏まれるよ・・・(^_^;)
Commented by yamamotoyk at 2005-07-13 17:23
世の中、夏の花盛りですね。
そうそう、コガネムシ、最近急に出てきてそこら中で転がってますね。
朝、踏んづけそうになったら、急にあわてて飛んでいった。
寝てたのかなぁ?
<< 第6回 伝統芸能上演会 歳時記 >>