南蛮船2~

せっかくのお休みだし・・・ちょっと、歩いた方が良いかも・・・と
c0021551_20465411.jpg
着物を着る口実に
栄、オアシス21の栗きんとんまつりに行ってきました。
微妙に暑い日なので
綿麻縮みに夏帯の南蛮船。
もちろん、南蛮船帯留めにあわせたわけです。
c0021551_20484207.jpg
前に柄がないので
南蛮船の帯留めが柄になるほど大きくてイイですね!

2日目の午後遅めに行ったので
栗きんとん食べ比べセットなど色々売り切れで(買う気も無かったけど)
冬瓜、巨峰レーズン、バターナッツ(ピーナッツ)カボチャ、
と主婦の買い物して、
そのお店の人とおしゃべりして帰ってきました。
(重かった~)

[PR]
by yamamotoyk | 2014-09-23 20:54 | 着物 | Comments(2)
Commented by buribushi at 2014-09-24 23:06
南蛮船、出ましたね。すっきりした取り合わせ。手提げ袋が効いています。

くりきんとん祭りですか。・・・久しく食べていませんねー。
中津川の栗蒸し羊羹でもとりよせるかなあ。カラスミも長く食べてないし。あ、自分で作ろう!
Commented by yamamotoyk at 2014-09-25 23:09
すばるさん、ありがとうございます。
今年は秋が早くもう涼しいのですが、
日中はまだ暑い日があるので、
すばるさんの綿麻小千谷と夏帯が活躍しました。

栗きんとん(茶巾絞り)も栗蒸し羊羹もカラスミも
どれも素朴で、すばるさんなら手作り可能ですよね♪~
ぜひぜひ☆
<< 夏久留米青海波 あぼとろ丼 >>