夏久留米青海波

明日にも台風が来るという・・・
9月中に着ようと思っていた最後の着物がコレだったので・・・・
c0021551_16514878.jpg
木綿だし、濡れてもいいか・・・・と
予定通り青海波の夏久留米ですが、
帯は予定変更で
長く仕立て直した木綿のカーテン地で作った
この洋唐草カーテン帯(と命名)にしました。
と言っても結局、本格的に降ってきたので
行きも帰りも雨ケープを着ていったので、
帯を変更する必要は、なかったんですけどね。
c0021551_17005344.jpg
今までこの帯はかなり短かくて、
ちょっと出番が・・・状態でしたが、
うまく形が作れるようになったので、
もう少し活用できると良いなと思っています。

今日のお稽古、
先日のワンコイン体験レッスンにいらしたという方が
見学にいらっしゃって、
入られそうで、嬉しいです。
このところ人数が減っていて心配でしたから。

先生大変ですけど、m(_ _)m
また体験レッスンお願いします!

[PR]
by yamamotoyk | 2014-09-24 17:01 | 着物 | Comments(0)
<< 三味線、もう一丁 南蛮船2~ >>