人気ブログランキング | 話題のタグを見る

和泉流狂言大会@能楽堂

今日と明日、名古屋の能楽堂で恒例の
和泉流の狂言大会があります。お稽古事の発表会ですね♪~
着物お友達のやるまいぞさんが出られるので、今年も行ってきました。

とは言え、今日は午前中にはNPOの長唄のお稽古で東新町にいて、
お昼はご一緒してくださる方と、
久しぶりに栄地下のコンパルに行き、おしゃべり。
それから、市役所駅から、歩いて・・・ふうふう。

今年も皆さん、お上手ですね☆
小学生2人もがんばってますね!

と言うわけで、やるまいぞさんの出番です。
おなかもふくれているし、歩いてくたびれたので
ふっと集中力が切れると、台詞が・・・
あれ?筋がわかんないよ・・・・
小川が跳び越えられない・・・と言っていたかと思ったら、

なぜか相撲を取る羽目になって・・・
和泉流狂言大会@能楽堂_c0021551_21190170.jpg
あらら・・・
和泉流狂言大会@能楽堂_c0021551_21193677.jpg
足を取られちゃってますよ。

で、やるまいぞ、やるまいぞ、
と終わりますね。
あぁ、たのしかった☆

今日は食料品の買い物デーですが、
朝、行けなかったので、ここで急いで帰らねば・・・
はごろもさん、ちょっとの間でしたが、
ご一緒できて、ありがとうございました。

by yamamotoyk | 2014-09-27 21:27 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏久留米とバティック帯 着物で写真撮影? >>