人気ブログランキング | 話題のタグを見る

円頓寺秋のパリ祭

三連休ですが、マゴ君デーの色々やら、台風やらでなにやら落ち着きません。
この連休は大須の大道町人祭りと円頓寺の秋のパリ祭とやらがあるらしいのですが・・・
なんだか、気分が疲れちゃって・・・・

でも、せっかくなので行ってみましょう。
日曜夕方、夫とお出かけしました。
円頓寺秋のパリ祭_c0021551_20072362.jpg
どんなものかと、円頓寺で・・・
あ、結構な人出です。

食べ物のお店と、小物のお店が多いです。
とりあえず、パリをイメージして、というところでしょうか。
円頓寺秋のパリ祭_c0021551_20155791.jpg
中央のステージ・・・
人だかりで全く見えません。
声は聞こえるんですけどね。
カメラを上に差し挙げて・・・なんとか撮影

なんだかわからないんですけど・・・・
円頓寺秋のパリ祭_c0021551_20191630.jpg
海老のお寿司を被ってますね。
もう一人は?武将隊の誰かさん?
家康さんって言ってるようですが?
確かに家康さんのようですね!(クリック)

一曲、音楽が入った所で先を急ぎます。

とりあえず、食べ物を・・・
円頓寺秋のパリ祭_c0021551_20282887.jpg
お、路地の一番奥に、スモーク屋さん
燻製ソーセージを炭火であぶって
豚タンとひよこの燻製串焼きも。
スモーク剤についての蘊蓄を伺って、なるほどなるぽど(^_^)v

円頓寺秋のパリ祭_c0021551_20352083.jpg
おや、シトロエンアッシュトラック屋台。
トマト煮込みとフランスパンを分け合って、赤ワイン
アッシュトラックの鼻先のテーブルでちょっと一休み
車のナンバーがね、888って、アッシュアッシュアッシュ
違うよ、あちあちあち(フランス語はHは無音)
いえいえ、ユイットユイットユイットですってばぁ。

どうでもいいですが、
まだ、おなか、すいてます (^^;)

この後ぐるっと一周して、最後のコーナー、
今池の月のしずくさんの屋台で、もう一皿ずつ食べたら
今度はチョー満腹。食べ過ぎですってば・・・
でもね、座って食べる所が極端に少ないんですよね。
我々はべつに行きませんでしたが、
トイレのあるお店も長蛇の列。
毎年続いていけば、だんだん良くなっていくかな?

まだ時間はありますが(午後8時まで)
もう帰りましょう。おなかいっぱいだし、
とりあえず、右回りで全部のお店も見たし。

あ、おまけは途中の八百屋さんの屋台で買った変な物
円頓寺秋のパリ祭_c0021551_20581979.jpg
東南アジアのヘチマで
野菜カレーなどに使うそうです。
う~ん、たのしみ~

さ、今日の祝日は台風本番ですね♪~
午前中に食料買い出しで、午後は常備菜作りと休養
皆様のご無事を祈ってテレビを見ましょう。

by yamamotoyk | 2014-10-13 21:19 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ミョウガの漬け物 トッキュウジャー? >>