人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かたまりベーコン@イノウエ祭り

昨日、お稽古の後のお話。

先月、ご近所でドイツハムのお店を発見。
メツゲライ・イノウエ(クリック) (イノウエ精肉店という意味らしい)
こだわりの製法で作ったハムソーセージが並んでいます。
少しずつ経営が軌道に乗ってきたので、
月一でセールをすることになったとか。
それが、イノウエ祭り、毎月16日(創業記念日とか)
ただ木曜定休なので、16日が木曜日の時は前日とか。
それが昨日だったわけです。

ご近所と言っても地下鉄一駅向こうなので、
帰って着替えて、自転車でゴー☆
かたまりベーコン@イノウエ祭り_c0021551_18513902.jpg
この何年か、ご近所のスーパーで吊るしベーコンとか言って
ベーコンをかたまりで売るようになって、
でも、そのスーパーのお客さんはベーコンをかたまりで買うような人は少なくて
だから、結局しばらくすると見切り品になって
私が買うことになるのですが(^^;)

そんなわけで、そのスーパーは店じまいしてしまったのですが、
かたまりベーコンは便利なので
その後もダイエーやイオンで細々と買っていましたが、
個人のお店で売るなら、かなり高価ではありますが、
応援してあげたいですから、買いましょうね。

ハムやソーセージは食べるとすぐ無くなりますが、
ベーコンなら、ちびちびと使えますからね、
イノウエ祭りの時に買うだけでも、充分楽しめますね。

え?お味は?
みじん切りにして炒め物や煮込み料理に入れてしまうので
わかんな~い(^^;)

でも、ベーコンはドイツの国際コンテスト(IFFA)で金賞を受賞したとうたってますし、
多分美味しい。
私としては、探さなくても買えるのがありがたいので
(スーパーのかたまりベーコンは安定供給されないんですね)
これからも月一で行くつもり。
だから一ヶ月保つようにちびちび使うことになるわけね・・・

もっとも、このお店でも、かたまりベーコンを買うお客は
多くなさそうなので、
こちらも安定購入が大切になるわけですね。
そうすれば、お互いの利益が一致して双方ハッピーというわけね♪~

by yamamotoyk | 2014-10-16 19:12 | 外出 | Comments(2)
Commented by ぼん吉 at 2014-10-19 21:01 x
ちょこっとスライスして、ビールのおつまみ♪
深夜に帰って来たときなんか、思わずやってしまいそうでコワイです。
あと、パスタも良いな。ポトフの出汁にも良さそうです。
Commented by yamamotoyk at 2014-10-19 21:35
ぼん吉さん、ありがとうございます。
ちょっとスライスして、おつまみ。
いいですよ、きっと、多分、すごく・・・・
だから禁止ですね(^^;)アハハ、すぐなくなっちゃうよ~ん!
ちびちび、しかしほとんどの炒め物に使ってます(^o^)v
あくまで、美味しいお料理を作るために使います☆
名前
URL
削除用パスワード
<< りのりのさんの作品展@岳見町ギ... 秋の葛の葉帯と太縞伊勢木綿 >>