人気ブログランキング | 話題のタグを見る

K氏三人展

高校の同級生が家族の三人展をすると言うので
初日の今日、行ってきました。
(他の日は期間中ずっと行けないの・・・)
たまたま今日は仕事が入らなかったので、ゆっくりできます。
らっき~☆

K氏三人展_c0021551_18085478.jpg
なんでも、お母様が編み物をされていて、
次第に進化し、この20年は手編みの帽子にはまり、
作品展だけでなく、教室もされているとか・・・
きっと私の母と同じ年代のはず・・・
スゴイです。

で、お妹さんが、20年ほど前から、
カリグラフィーを始められ、やはり現在教室をもたれるほどの腕前。

私の同級生は仕事のかたわら、趣味の写真をしていて、
前回は写真のサークルの作品展に出していましたし、
自分のブログにも発表していますが、
2人に付き合って、作品を発表しているだけだ、
と言うことですが・・・・

それでも、栄のギャラリー彩ですからね、
いい場所ですね☆

色々たまった雑用を片付けたあと
(久しぶりの晴れでお洗濯とかもね)
せっかくだから、着物に着替え、すっ飛んでいきました。
おぉ~、いいですね~!
カリグラフィーはゲイジツ的です。
へ~、字なんだぁ~、というほど、絵画のような作品も。
ステキなお部屋に飾りたいようなすっきり都会的な作品ばかりです。

で、帽子は・・・・
K氏三人展_c0021551_18171950.jpg
いや~ん、どれも、まるで私のために編んでくださったかのような
しゃれた帽子ばかり。
お母様先生の前で
ほとんど全部の作品を試着させていただいちゃいました。
皆さんにも、へ~、着物に帽子って合うんだぁ・・・・って。
案の定、会場も同窓会状態になって
(毎度のことですが)
すっかり話し込んじゃって暗くなり、
あらら、と大慌てで帰ってきました。

あ、同期会で出した胡蝶蘭もちゃんとチェックしてきましたよ☆

え?同級生の写真は?
あぁ、いつもブログで見せてもらってるから、いいの。
素人写真だから・・・
でもね、そう言いつつもぢつは素人離れしてるな、
都会的なセンスが、あと一歩でプロみたい、
と、かねがね思ってたのですが、
やっぱりゲイジツ一家のお人だったんですね。
仕事の片手間で趣味の域を出なかったからだけで、
もし本気になっていたら、
あちこちの広告写真が実は・・・・
あの雑誌にもこの雑誌にも・・・だったかも。
(はい、ちょっとおべんちゃら書いてますね♪~)

そんな慌てて着ていった着物は(クリック)

by yamamotoyk | 2014-10-28 18:34 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 初おろしリバーシブルしょうざん サザンカ始動 >>