初おろしリバーシブルしょうざん

昨夜から、ぐっと気温が下がってきました。
今日は良いお天気で陽が差すと暑いほどですが、
でも、ちょっと買い物に出かけた感じでは、
ずいぶん気温が低い感じです。
もちろん、冬と言うほどではありませんけどね・・・

というわけで、ひょっとしてこれはチャンス?
って、何の?
c0021551_18444060.jpg
さんざん悩んで決めたウールとポリのリバーシブル着物
今回の表がしょうざんの薄手ウール(クリック)
裏が黄土色のシルック江戸小紋角通し

出来上がってみたら、ずいぶん分厚くなっていたので、
ん・・・・・と思っていたものですが、
今日はコートを着るほど寒くなくて、
皆さん結構厚着なので
建物の中もまだそれほど暖房が効いていない。
つまり、この着物が一番合う季節かも☆
というわけです。

帯はかなり久しぶりに登場の
かなり古い(ほとんどアンティーク)名古屋帯(クリック)
本の柄なので、今回の作品展にいいかな、とか、思って・・・
で、帯留めにハロウィーンの飾りボタン製。(クリック)

案の定、ちょうどいい季候でした。
ハロウィーンの飾りが大受け♪~
で、行った先は(クリック)

[PR]
by yamamotoyk | 2014-10-28 19:07 | 着物 | Comments(0)
<< 源氏物語はサブカル?紫式部はア... K氏三人展 >>