人気ブログランキング | 話題のタグを見る

熊本城おもてなし武将隊@金山駅

もう27日(月)のことになってしまいましたが・・・・
熊本城おもてなし武将隊@金山駅_c0021551_22155612.jpg
金山駅、なんだかすごい人だかりですよ・・・・
何にも見えないので、
ケイタイを高く差し挙げて撮ったのがコレ。
おぉ~どこかの武将隊のようです・・・
熊本城?加藤清正って言ってますよ・・・
熊本城にも武将隊があるのかな?

家に帰ってから調べてみました。
熊本城おもてなし武将隊が
ANAとジェットスターの
熊本*中部空港直行便の宣伝のようですね。
中部空港の宣伝かな?

それにしても、加藤清正って
名古屋の武将だと思っていたのに、
熊本ですか?
あ、名古屋、中村の出身だけど、
熊本のお殿様になったんでしたね。
(阿波踊りの)徳島のお殿様になった蜂須賀さんと同じですね。

そう言えば、おもてなし武将隊も
名古屋が最初ですね。
いまや、日本中あちこちにあるらしいですね。
ちっとも知らない私でしたが、
ここを通っているだけで、
もう仙台と熊本と2箇所の武将隊に(クリック)
会ってしまいましたね。
viva Kanayama!

by yamamotoyk | 2014-10-30 22:59 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ジャガイモの細切り炒め リバーシブルポリ江戸小紋 >>