やもりくん?

2~3日前から家の中にヤモリのチビちゃんがいるのに気がつきましたが、
やっと外に追い出すのに成功
c0021551_22174972.jpg
左下のはサンダル
ベランダに追い出したのはいいけど
何を食べて生きていくのかしら・・・・
ま、いいか、垂直な壁でも歩いて行けるから、
好きな所に行けるよね。
庭には食べるものいっぱいいるし・・・・

[PR]
by yamamotoyk | 2014-11-02 18:50 | 園芸 | Comments(4)
Commented by kumitan2011 at 2014-11-02 19:54
ウチにもヤモちゃん、たくさんいます(笑)
特に小さいのは、可愛いです!

でも何度か不幸なめにあわせてしまい...
数年前電子レンジの中にいたのを知らずに、ミイラに(*_*;
今年はお風呂場の室内履きの下にいるのを気づかずに、踏んでしまって(-_-;)

ウチの中にいると危ないので、主人がなるべく外に出してます。
夏場は網戸について食事してるので、見るのが楽しみです(~o~)
Commented by buribushi at 2014-11-03 19:03
気候が違うせいでしょうか、こちらでは見ませんねー。
沖縄へ行くといっぱいいて、「ヤールー」と呼ばれていました。網戸に張り付いているのを見ると、卵が透けて見えたりして。
灯りを消すとキッキッキッ、と鳴いていました。
Commented by yamamotoyk at 2014-11-03 21:21
kumitanさんありがとうございます。
そうなんですよね、
家の中にいて貰うと危なっかしくてね。
外でもいいなら外にいて欲しいのですが、
家守と言うくらいだから
家の中にいたがるものなんでしょうか?
今までは外でしか見なかったんですが・・・・
Commented by yamamotoyk at 2014-11-03 21:23
すばるさん、ありがとうございます。
皮膚が薄くていかにも寒さには弱そうな感じですものね。
我が家でも、めったに姿を眼にすることはないのですが、
外のヨド倉庫内の箱にヤモリの卵の抜け殻がいくつも付いていたり、
植木鉢を動かしたら、2~3匹かたまっていたり・・・
それにしても、家の中で見たのは今年が初めて。
できれば外で暮らして欲しいのでなんとか追い出しましたが、
たまには姿を見たい生き物です。
<< ただいま~ テキトームサカ >>