人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大売り出し2題

金山駅前が大賑わい。なんでしょう?
大売り出し2題_c0021551_22280420.jpg
特設ステージができていてドアラが何かやってますよ。

そう言えば、昨日はくまもんが何かやっていたし、(これには行けなかった)
いなり寿司のキツネさんゆるキャラも舞台を務めていましたね。
大売り出し2題_c0021551_22311999.jpg

ちょっと近くまで行ってみましょう。
大売り出し2題_c0021551_22305383.jpg
逸品、名品ですって・・・・
大売り出し2題_c0021551_22310740.jpg
金山駅には、テントのお店が出ていて、
ドアラがお店のお手伝いを始めましたよ☆
ほかにもよく知らないゆるキャラ君達がその辺りをウロウロしていますね(^^;)
大売り出し2題_c0021551_22313583.jpg
今回は愛知県の商店街(名古屋市以外)のフェアーらしいです。



さて、家に帰ると・・・・
大売り出し2題_c0021551_22321523.jpg
おぉ~、ご近所の和菓子屋さんも
今日、明日が実演販売の大売り出しですね。

大売り出し2題_c0021551_22323814.jpg
焼きたて栗きんとん巻が今日は安いんです。
長い行列も、そろそろ終わり、店じまいが近づいています。
閉店間際の滑り込みセーフで
栗きんとん巻と栗きんとんわらび餅を買いました。

ご近所には、もう1軒和菓子屋さんがあって、そこでも栗きんとんわらび餅があるはず。
明日、そちらもちらっと覗いてみようかしら。
食べ比べてみたい?
さらに別のお店もありますが、そこにはたぶん無い・・・
こうしてみると、和菓子屋さん、この近くにたくさんありますね。
昔はさらにもう一軒あったんですね。

さて、振り返ってみると
2006年(クリック)と2009年(クリック)にも行ったようですね。
で、2012年には自分で作ってみたらしいですけど・・・(クリック)

by yamamotoyk | 2014-11-07 22:59 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< キクイモとヤマゴボウの味噌漬け チビ猫激写 >>