小さい秋み~つけた

通勤路で、小さい秋みぃつけた♪~
c0021551_18155353.jpg
街路樹の南京ハゼ、
なぜかこの一本だけ紅葉開始
他の木はまだ全然。
南京ハゼは真っ赤に紅葉にするのできれいなんですが、
年によっては紅葉する前に枝を切られちゃったりして・・・・

気を取り直して、更に行くと・・・
c0021551_18160857.jpg
開けた所は寒暖の差が大きいので、
木によってはかなり赤くなっていますね。
ここは例のキューピービル横の小公園ですが(クリック)
昨年はクリスマスの飾りはありませんでした。
今年もないんでしょうね・・・・

さて、我が家の庭の紅葉1番は?
c0021551_18364934.jpg
やっぱり、ブルーベリーですね☆
枝垂れ桜もボチボチ黄色くなり始めてますが、
枝垂れモミジは、まだ全然です。

c0021551_18163285.jpg
庭のあちこちでは
タカサゴユリのタネが・・・こぼれています。
タネさえできればいいので
皆抜いてタネだけそこら中にまき散らしておきました(^_^)v
c0021551_18164399.jpg
黄色の小菊も開花しました
c0021551_18165588.jpg
カマキリ君に遭遇
ここは、二階の外壁。こんな高い所で何やってるの?
我が家でカマキリは滅多に見ないけど(クリック) (クリック)
ハラビロカマキリは高い所にいると言うことなので
やっぱりそうなのかしらね?

[PR]
by yamamotoyk | 2014-11-11 18:43 | 園芸 | Comments(0)
<< 端布で半襟 シャコ再び >>