人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大ばあちゃんのパンツその後

今回は、介護の話ですので、
読みたくない人はパスしてください。m(_ _)m

さて、おむつライナーを貼り付けた3Lサイズの失禁パンツ、
なかなか調子よく行っていました。
もっとも一日20枚も洗濯機に入っている日にはうんざりですけど(>_<)

そんな調子なので、おむつライナーがどんどん減るので
また注文しなきゃ・・・と、(クリック)
あれ?売り切ればっかり・・・(T_T)なんで?
結構イイお値段なので売れない?
円安でやってられない?
エコな人が減ってる?

仕方ありませんが、こちらは、待ったなしです。
いままで、流せる・・と言ううたい文句で注文していましたが、
洗濯機で洗ってしまっても溶けるわけではないので、
本当にトイレに流しても大丈夫か、かなり疑問です。
浄化装置で分解できるのかもしれませんが、
とりあえず、下水管で溶けるわけでは無いようです。

もっとも、大ばあちゃんはトイレには流さないようで、
はずしたライナーはちゃんとトイレのゴミ箱に捨てるか、
付けたまま洗濯機に入れるか、どちらかなので、
いわゆる流せる物ではなくても大丈夫のようです。

というわけで、値段的にも更に使いやすい、こちらに変更。
大ばあちゃんのパンツその後_c0021551_18262408.jpg
ピジョンのソフライナーです。
こちらは箱入りで一枚ずつ引っ張り出すタイプ。
フワフワでやや厚手。
前の物よりやや幅が狭く、やや長い。
百均のはがせるタイプの両面テープを貼り付けるのは
今まで通り。

値段的にどんなものかと、
不織布ガーゼとか色々探したけれど、
使い勝手(サイズなど)と値段と折り合う物はそれほど無いので、
ま、次回からもこれでいいかな、と思っています。
送料込みで一番安い物を探した結果、
3箱(220枚x3)も買っちゃったので
運が良ければひと月半くらいは、もちそうですね(^^;)

最近では、朝、洗濯機が終了する頃に行って、
パンツとそれ以外を分け
パンツだけ上に持ってきて干しているので
(他の物は自分で干せる)
ずいぶんストレスが減りました。

そうすれば、夜ライナー貼りができるので、
朝の作業時間が短縮。
固形物がパンツに付いていることが無くなったし
(他の物に付いていることもあるので、油断大敵ですが)
色が付いているだけなら予洗もかなり楽。

ただね、なんで一日10~20枚も替えるの?
どんどんライナーにテープを付けて
更にそれをパンツに貼って・・・って、
夜のんびりテレビを見ている訳に行かなくなったジャン(T_T)
常になにか作業している状態ですよ。
でないとふと気づくとテープの貼ってないライナーばかりになったり。
朝、ライナーなしのパンツを発見すると、またがっかりしたりね。

ま、この程度で済んでいる状態に感謝すべきですよね。

by yamamotoyk | 2014-11-13 19:16 | 家事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< スパム対策用画像認証 菊尽くし >>