フルーツケーキと秋の鬱

なんだか気分がウツ。
他人がみな自分より偉い気がしたり、
いつもと同じ程度の仕事ぶりなのに
全く自分がダメな気がしたり・・・・
気分転換にちょっと寄り道しようと思っても
無駄遣いが悪いことのような気がしきりにしたり・・・・

ならばいっそ、フルーツケーキでも焼こう!
c0021551_21594484.jpg
焼き上がった所で
ラム酒を上から振りかけました
c0021551_21595986.jpg
少し冷めた所で切ってみました
お抹茶の緑がきれい♪~

ケーキを焼く時にアーモンドの粉を混ぜると
しっとりするので
アーモンド100%の粉をたくさん買って冷凍しておき
それを混ぜて焼くようにしたのが今年から。
でも、イマイチ。
今日はいつもより多めのアーモンド粉を使いましたが、
それほど効果が見られないような気がします。

今ある市販品は早く使い切って
次回からはやっぱり自分で粉にして使おうと思います。

[PR]
by yamamotoyk | 2014-11-14 22:05 | 食べ物 | Comments(0)
<< 折り紙クリスマスツリー スパム対策用画像認証 >>