人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツケーキお役立ち

15日(土)の話です。
夜明け前、突然の電話で起こされました。
こんな時間の電話はろくなことではないですね。
案の定、実家の母から。
昨日からちょっと調子が悪かったので、
夜早めに寝たけれど、夜中にトイレに起きたら
足に力が入らなくなってきた・・・・
歩けなくなる前に電話した・・・と。

前回は2年前同じ頃、急に足が立たなくなって這って電話の所まで来たと。

今回はちょっと様子が違うようです。
夫と二人で車で行ってみた。
どこか特定のところが動かないわけではないようです。
前回ほど慌てることはないようですが、
いずれにしても一人住まいなので、入院するしかないと考え、準備。
夜明けが近づいたので、個人病院の救急に電話して受診できることになりました。

無事入院できることになって、一件落着。
検査の結果、頭は古い梗塞の影だけで今なにかが起きたわけではないそうで、
あとは昔からある腰か頚かそれともなにか別物か。
いずれにしても慌ててもしょうがないらしいです。

前の晩焼いたフルーツケーキがお役立ちでした。
家を出る時、咄嗟にフルーツケーキをごっそりタッパーに入れ
大ばあちゃん用の野菜ジュースをこっそり頂いて・・・
時間がある時に、こっそり口に放り込み・・・
でもなんですね、フルーツケーキってカロリー高そうなのに
全然おなか膨れないし・・・・なぜ?

いつも母のことを心配してくださるお向かいさんに連絡したり
遠方に住む私の弟に連絡したり、新聞を停止したり。
あ、福祉関係の連絡がしてないかも(>_<)
でも、昼前には一件落着したのはありがたかったです。
疲れましたが、土曜日の朝でよかったです。
夕方、もう一度顔を出しましたが、
ゆっくり休んだら、楽に動けるようになったとか・・・・
う~ん、独居というのはこういう時不便ですね。
いつまでここに入院させてもらえるのでしょうか?
弟は仕事を調整して火曜日に来てくれることになったようですが、
一人住まいである以上、だんだんこういうことが増えそうで、
どうなっていくんでしょうね?ま、なるようにしかなりませんが、
弟よ、キミが責任者なんだからね。

by yamamotoyk | 2014-11-16 22:38 | 家事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< コート用反物スーツ 折り紙クリスマスツリー >>