雨の日、着物でリハーサル

今日のお稽古は、29日の芸能発表会前のリハーサルです。
通常は特に普段と変わることもないのですが、
今回の発表では、教室のメンバーだけでは最低人数に達していないため、
先生方のお弟子さん方の協力を願っての発表になるので
初顔合わせ(音合わせ)という意味合いがあるので、
おいそれとは休めません。

老人ホームの所長さんによる入所予定の母の面談が、
10時からということですが、顰蹙を顧みず、
お稽古の着物のまま同席。
だってぇ~、洋服では声が出ないんですものぉ~

というわけで、朝はばたばた・・・
おまけに一日中雨の予報(小降りでしたけど)
c0021551_16483740.jpg

というわけで、おとなし目のポリ、(一番最初に買ったシルック着物)
これに黒ポリ羽織。(クリック
あら、まだ張り紋が付いたままになってます(^^;)
なんだか入学式みたいな雰囲気ですが、
ま、いいか・・・
雨用草履をはいて、っと。

さて、発表会の時に予定していたながもち屋さんの袋帯、
いつものように名古屋帯化しようとしたら
短くてできないので、
ちょっと細工を始めてしまった。
早くしないと間に合わない・・・・(-_-;)頑張れアタシ
[PR]
by yamamotoyk | 2014-11-26 17:04 | 着物 | Comments(0)
<< 袋帯改良 椿など >>