人気ブログランキング | 話題のタグを見る

介護付有料老人ホーム

昨日、無事舞台が終わった後は、
いよいよ母の介護付有料老人ホーム入所の仕事。
母の住まいに行って、引っ越し荷物の確認。
うちの車で運べるかな?

今朝早く母の住まいに行って、引っ越し荷物を積み込み、
ホームへ行き、荷物を運び込んだ後、正式に入所契約です。
これらのことは長男である弟が引き受けてくれるので感謝です。
午後からは、母の生活状況のすりあわせや、説明やら。
その後不足の電源テーブルタップや、テレビのアンテナコード、
新しい電話機(今までのはもう古いので)を買って、設置。
と言っても電話器はNTTの手続きが終わるまで使えませんけど。
あ、ついでに自分の家の食料買い出しも・・・・

今、一番の悩みは畳みの生活に慣れた母と
ホームでの椅子の生活用の部屋とどう折り合いを付けていくか・・・・
とりあえず今は部屋の片隅にじかに座卓と座椅子に座布団を敷き、
そこに座って日記を書き始めていますが・・・・
ま、だんだん折り合いを付けていくのでしょう・・・・
どうしても、床に直に座るのはマズイということになれば、
畳ユニットボックスに座卓と座椅子を置くかですね。

さあ、ハンガー付のロッカーダンスを注文したので、
ホームに届いたら、組み立てねば。
そうすれば、今はまだ床に置いてある着替えの入った段ボールボックスを
なんとか片付けられるでしょう。

それにしても、ホームに入る時には手洗いとうがいが必須なのですが、
これだけ真面目にうがいしていると、今年は風邪を引かないかな?

by yamamotoyk | 2014-11-30 22:44 | 家事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< ホームをアットホームに 14芸能発表会@中日劇場 >>