人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羊に会いに

去る5日、羊に変装して、羊さんたちに会いに行ってきました。
行った先は・・・・
羊に会いに_c0021551_15155688.jpg

ここは摩訶不思議な羊さんたちがいるところ・・・・
そう、ヤマザキマザック美術館、名古屋ひつじ物語
ここの3階に来年2月15日まで羊さんが集結しているんです。
ちょっと羊さんたちを誘導してみました。

さて、羊さんたちを追って次に行ったのは・・・
羊に会いに_c0021551_169962.jpg

北区三階橋のたもと、羊神社です。(クリック
ここの地名、辻 は、ひつじから来たとか・・・
羊に会いに_c0021551_16114275.jpg

ひつじ神社ですよ☆
羊に会いに_c0021551_16121549.jpg

手水舎に坐しているのも龍さんならぬ羊さん☆
羊に会いに_c0021551_16142659.jpg

天神様の撫で牛よろしく鎮座しているのも羊さんの親子♪~

未年の年始には大変込み合うというここも
今日は誰もいません。
こんな素敵なお宮さんが近くにあったことに感謝してお参りしてきました。
by yamamotoyk | 2014-12-08 16:18 | 外出 | Comments(5)
Commented by のんこ at 2014-12-08 17:47 x
珍しい神社ですね!! 情報ありがとうございます、初めて知りましたよ! ^0^
Commented by yamamotoyk at 2014-12-08 18:29
のんこさん、ありがとうございます。
地下鉄上飯田からちょっと歩きます。
歩けない距離ではありません。

年始は混むということですが、
桜の名所の御用水跡街園を通って行くので
春はステキでしょうね。
Commented by yamamotoyk at 2014-12-08 18:32
ちなみに、西区には
伊奴(いぬ)神社もあります。
http://www.inu-jinjya.or.jp/index.html
Commented by ぼん吉 at 2014-12-08 21:29 x
これで夜に浩養園でジンギスカン食べればカンペキでしたね。
って、この寒さで外で食べるクレイジーなヤツは居ませんよね。
そんなボキは、一度ラムのしゃぶしゃぶというヤツを食べてみたいです。
Commented by yamamotoyk at 2014-12-08 23:08
ぼん吉さん、ありがとうございます。
う・・・・・
その路線ですか・・・・
(気を取り直し)
ラムシャブ、我が家近くのモンゴリアンチョップ
http://mongolian-chop.com/index.html
にもあります。
次回試してみようと思います。
(一度しか行ったことがない)
名前
URL
削除用パスワード
<< 散歩やら何やら 母と散歩 >>