人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラスク

マシなラスクが作ってみたくて、小さいフランスパンを買ってきました。
薄切りにして・・・
ラスク_c0021551_20300815.jpg
一本丸ごと全部、薄切りにしちゃいました。
バターを少し切ってレンジでチン。
溶けたバターを少しづつ塗って、
不足分はマヨネーズを塗ってみました。
天板3枚分になったので
砂糖+シナモン
ベリージャム
クレージーソルト
の3種類作ってみました。

ラスク_c0021551_20301496.jpg
長男家と山分けしましたが・・・

ちょっと味をケチりすぎました。
砂糖はもっとたっぷり振りかけた方がいいようです。
かけただけでは落ちそうなので何かもう一工夫必要ですね。
ジャムは酸っぱさが、まさってイマイチです。
クレージーソルトは普通のトーストみたいという評価です。
マヨネーズを塗ったものは茶色く焦げてしまいました。
これもイマイチです。

お菓子と言うのは迷わず、甘くした方がいいようです。
もう少し工夫して、
いつか(食べちゃったら?)再挑戦ですね。

でも、これって、生のフランスパンより食べやすいし、軽いし、
しかも、甘すぎないからお弁当にいいかも。
(負け惜しみ?)


by yamamotoyk | 2014-12-21 20:43 | 食べ物 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 大掃除準備 コロッケ・・・ >>