一応クリスマスイブという着物

このところのバタバタした生活で、
とてもクリスマス気分にはなれません。
キリスト教徒でもないし、どうだっていいんですけどね。
私にとっては、どちらかと言えば、お正月前ですから。

とは言え、クリスマスと言うのはいい口実の一つには違いありません。
と言うわけで、瞬間的に気分はクリスマス。
c0021551_22272950.jpg

寒い日ですからリバーシブル着物にしますが、
気分的にはやや沈んだ色のウールの方を選択します。

c0021551_22294261.jpg

帯留にはヒイラギ。
と言っても三味線に陶器の帯留が当たるといけないので
お稽古の間は横に回しておきます。
(すっかり忘れて帰るまでそのママでしたけど(^^;)

昨日焼いたクリスマスケーキ(いつものフルーツケーキ)を
お稽古のおやつに持参しました。
[PR]
by yamamotoyk | 2014-12-24 22:51 | 着物 | Comments(2)
Commented by minnieiko at 2014-12-26 23:12
この記事を読んで同じ帯留を持ってるの思い出しました。
昨日使えばよかったぁ~(^^;;
Commented by yamamotoyk at 2014-12-27 15:55
えいこさんありがとうございます。
登場しませんでしたか、残念でした。
私も時々えいこさんの記事を見て、
あ、そういえば、同じの持ってる、と思い出して、
ちゃんと使おう、と、思うんですよ(*^^)v
<< キューピービルのクリスマス 窓ケルヒャーする? >>