人気ブログランキング | 話題のタグを見る

招き稲荷@大須

仕事の帰りに行ってきました。
招き稲荷@大須_c0021551_18111510.jpg
大須観音から東へ少し行ったところにある
富士浅間神社
敷地の南東の角(正面左手)には満開の冬桜が一本。
ピンク色の小さな花がたくさん咲いています。

よくよく見れば、鎮座515年ですか。
長くこの地にいらっしゃるんだ。
とりあえずお参りした後、
目指すはすぐ右にある
招き稲荷@大須_c0021551_18112603.jpg
招き稲荷の旗がはためいていますね。
お稲荷さんの鳥居をずずずっと、奥まで進むと・・・

格子にさえぎられるので、
ここで格子の向こうに手を伸ばして、
お賽銭とこっそり持ってきたお神酒(カップ酒)を
そっとお賽銭箱の端に置いて、お参りしました。
ありがとうございました。

格子の間からカメラを・・・
招き稲荷@大須_c0021551_18113626.jpg
狛犬さんよろしく、お狐様が両脇に並んでいますが、
向かって左のお狐様だけ、右前足を挙げておいでおいでをしていますね。
この後、今日は大須の観音様にもお参りしましたよ。
いつもの観音様の境内の様子に戻っていましたからね。

久しぶりに点心の家々飲茶工房(クリック)に行きましたが、
もうお店はありませんでした。残念です。

さ、今日は16日なのでイノウエ祭り(クリック
ベーコン買いに池下に行かなくちゃ。
あまりのんびりできませんね。

by yamamotoyk | 2015-01-16 18:32 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 食べ物の工夫3題 マント留めクリップ >>