人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒヨドリ合戦

このところ毎週末に母の家に行っています。
頼まれものを取りに行くわけですが・・・
で、ついでにヨーグルト(大)を一個買ってホームの冷蔵庫に入れる
という流れになっています。

昨日の午後早く、そのため出発したところ、
家の横の道でヒ~ヨヒ~ヨとかしましい声が・・・
ヒヨドリの声ですが、何を鳴いているのかとふと見れば、
ヒヨドリ合戦_c0021551_23005796.jpg
街路樹のクロガネモチの赤い実をヒヨドリが狙っています。
しかし、一度にたくさんのヒヨドリは留まらず、
派手に戦いつつ、
ほかのヒヨドリが電線で待っている状況?
こんなにたくさんなっているのだから、
もっと一度にたくさん来て食べていても良さそうなものなのに
一羽がほかのを追い払いながら食べている。

それにしてもずいぶん前から実は真っ赤になっているのに
今日こんなにたかっているというのは
やっと熟したということなのかしらね。

ヤマモモがなっているときには見向きもしないのは
ヤマモモは好きではないのかしら?
それとも私が気づかなかっただけ?

それにしても、うちの庭に来るときはせいぜい1~2羽なのに
こんなにたくさんのヒヨドリがいたんだと驚きです。
いつもはどこにいるんでしょう。

by yamamotoyk | 2015-02-08 23:19 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< キャノンのプリンター 染め替えシリーズ・エジプト小紋 >>