人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広重 名所江戸百景・春

久しぶりに平日のオフ日。
さあ、一日どう過ごそうかしらね☆

というわけで、朝はフツーに三味線の練習をして
そうそう、3月1日のために唄も練習しなきゃ・・・
う、練習できてない!とくに元禄花見踊りが・・・・マズい!
お手本の録音、どこ行っちゃったっけ?

ま、でも、午後まで引きずらないで・・・
行ってきました。UFJ貨幣資料館(クリック)
広重 名所江戸百景・春_c0021551_19583670.jpg
名所江戸百景 春

名所江戸百景って粋ですてきな絵がありますよね。
このポスターの上の梅の絵は
ゴッホが模写した有名な絵。
ゴッホが模写した絵のレプリカも並べてありました。

で、もらった絵はがきが
広重 名所江戸百景・春_c0021551_19584713.jpg
4種類あって1枚選ぶんですが、
私の前にいた人が別の円い窓から見える梅の枝の絵を選んだので
それはかなり粋な感じだったので、(クリック)
絵はがきとして人に送るなら
こちらの方がいいと思ってこの桜にしましたが、
あの梅、結構すてきだったわね・・・・(^^;)
ま、いいか。飾るなら梅の絵がいいけど、
私、飾らないから・・・・

で、帰りにスーパーに寄って買い物して
ちょっと昼、食べ足りなかったので
常々・・・思っていた
クロワッサン鯛焼きを1匹賞味(^o^)v
(あぁ、いい休日だ!)

さ、結構早く帰れたので、もう一仕事。
その話は、また明日にでも書きましょう。


by yamamotoyk | 2015-02-13 20:08 | 外出 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< バレンタインおひな様 ヒヨドリ騒動 >>