ご近所のお祭り

昨夜は地元商店街のお祭り。
覚王山夏祭りも同じ日だ。
外食嫌いの夫がいない。こんなチャンスはまたとないので
息子と2人、夕食はお祭り屋台で食べることにした。
(息子は渋々つきあってくれることになった)

地元商店街のお祭りを通ると、阿波踊りの太閤連中に出会った。
c0021551_15351355.jpg
よちよち歩きだったおチビちゃん達が年ごとに大きくなっていく・・・
しばらく見物してから、次の商店街のお祭りの中を通って
覚王山日泰寺参道を目指して歩く。

日泰寺の参道は相当な人出で、通って行くのも一苦労。
地元商店街とは、歩いている人の種類が違うねぇ、と息子が言う。
たしかに子供もいないし、年寄りもいない。

目指すは奥の屋台村。
順に行列に並んで、食べたのは、
メキシカンタコス(豆が入っていた)、
インド・ナン・ドッグ(ナンで包んだソーセージとカレー)
タイ・グリーンカレーとタイ・レッドカレー(タケノコと鶏が入ってた)、
トルコのドネルカバブとドンドルマ・伸びるアイスクリーム
息子と分け合って食べたけど、超満腹食べ過ぎ

タイカレーは隣でヤマモリのレトルトカレーを売っていたから、
多分同じもの。とっても辛くておいしかった。
4種類あってグリーンが一番、レッドが2番目に辛いんだそうな。
移動性ドラム缶石窯で自家焼きしていた、ナンドックのナンもおいしかった。

ドネルカバブの行列が一番長かったが、
以前大須観音のトラック屋台で買ったドネルカバブの方がずっとおいしかった。
[PR]
by yamamotoyk | 2005-07-24 15:23 | 外出 | Comments(2)
Commented by ずず at 2005-07-25 03:32 x
今日ダンナが名古屋からの帰りに
今池&覚王山を通ったようです。
何かお祭りやってた、って言っていました。
屋台とかたくさん出ていたようですね^^
Commented by yamamotoyk at 2005-07-25 09:59
ここら一帯、お祭り集中でしたね。
屋台でさほど狭くないはずの歩道も混み混み
所々道路閉鎖で車も混雑してたんじゃないでしょうか。
<< ニガウリ 歳時記 >>